メディア掲載:「リビング明石」掲載のお知らせ

  • 投稿カテゴリー:Event / NEWS

こんにちは、ハシモトチサトです。

メディア掲載のお知らせです。

先週金曜日に創刊されていましたので、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

リビング明石 2022年9月16日002号

巻頭特集ページ「ストック食材をアレンジ!enjoyレシピ」1,2ページに掲載していただきました。

9月の防災月間に合ったストック食材を使った手軽なレシピがテーマでしたので、本当に缶詰と家にありそうなもので作れるような、手に入りやすい少ない食材で、ちょっとしたポイントなどをご紹介しています。

表紙の「中華おこわチマキ風」では、ホタテ缶や、おやつに食べる甘栗むいちゃいましたなどを使って、炊飯器でつくれるおこわをご紹介しています。

私もまとめてたくさん作って、お弁当にいれたり、冷凍おにぎりにしておいたりしています。

そうそう!薄味にしていますので濃いめの味がお好きな方は、調味料を倍にしてつくってみてくださいね。

「焼ネギの鴨南蛮風そば」は、焼き鳥缶をつかって、そば出汁にしちゃいます。


すぐにつくれちゃいますので、おすすめです!

「海苔クリームスパゲティ」は、海苔の佃煮をつかったパスタをご紹介しています。

明石の名産である海苔。

正直、そのままでめちゃくちゃおいしいのですが、薬味や常温ストックできる豆乳をつかってコクのある一品にしています。

豆乳のかわりに、牛乳や生クリームなどでもつくれますよ。

是非、蛸などの魚介も一緒にいれてつくってみてください!

「B級ポップコーン」は、おうち映画のおともにピッタリ!

スープの素でフレーバーポップコーンにする簡単な方法です。

ちなみに、チーズ味は、カルボナーラ風。

撮影後に、プロのカメラマンさんが「これ止まらへん」と言ってバク食いしてくれました。

リビング明石は、リビング姫路やリビング加古川を発行している播磨リビング新聞社さんから、今年9月に創刊されました。

記念すべき創刊月に特集記事を掲載していただき、光栄です。

最新号やバックナンバーは、播磨リビング新聞社のホームページでも見ることができます。

教室にお越しくださる生徒さんや、まだお会いしたことない方に、ちょっと楽しいおうちごはんのきっかけをご紹介できるのは嬉しいです。

また、このようなご紹介ができたらいいなと思います。

料理家ハシモトチサトへのお仕事依頼・出張講座依頼

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。