「夏休みコドモクッキング」開催しました

  • 投稿カテゴリー:Event / NEWS

「可能性は自分がおもっているよりもだだっ広い」

私が自分自身にも、私と関わってくれる人たちにも、よく言う言葉です。

きっかけは何なのかはわからないし、体験する様々なことはきっと、この先の何かにつながっているのだと思っています。

特にコドモは、まっさらなところから、いろいろなものを感じる時期ですよね。

alalaでもそのお手伝いができればいいな、と思っています。

夏休みなどの長期休暇には「コドモクッキング」を開催したり、出張教室も開催させていただいています。

「おいしそう!これたべてみたい!」って、どういう時に感じますか?

わたしは、から揚げが出来立てで油からあがっているところを見たり、ジュワっという音を聞いたり、湯気があがっているラーメンもたまらない。

料理ができたてで出てくるところが、ほんっとたまらないです。

alalaが開催する「コドモクッキング」では、その「体験」を用意しています。

まずは興味をもつところから。

なんでも、ワクワクしたり興味がでてくると、やる気になりませんか?

年齢や人それぞれ、集中力の時間もさまざま。

料理も、あそびの延長のように楽しめたらいいなとも思っています。

作り上げるワクワクと、できたての美味しさ。

目の前のことを感じる体験を。

いろんなことを感じることで「たのしい」がみつかれば、やる気がひきだされていきます。

そんな、やる気をひきだすプログラムが「alalaコドモクッキング」。

学校の長期休暇に今後もイベント開催したいとおもっています。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

alalaコドモクッキングは、オトナもすごく楽しそう。

帰り際、「明日もまた公園であそぼな」の口調で、「またやるとき絶対さそってな」と子供にいわれました。

嬉しい(笑)

帰宅後も、みんな楽しかった!とそれぞれお話ししていたそう。

たのしくつくって、美味しくたべる。

またそんな体験教室をたくさんしていきたいと思います。

また、イベント招致や各団体様からの出張依頼のご相談もお気軽におまちしております。

料理家ハシモトチサトへのお仕事依頼・出張講座依頼

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。