「コドモクッキング~おだんご編」

  • 投稿カテゴリー:Event / NEWS

10月から新しくオープンした播磨町の「ニュー☆ハリマ図書室」。

私も立ち上げから関わらせていただいています。

私が住んでいる東播磨地域は、魅力的なものがたくさんあるのですが、意外とふらっと寄れる大人のたまり場みたいなところがすくなかったりするのですよね。

ニューハリマ図書室は、1箱オーナー制で棚の一部を借りて自由に好きな本を置くことができ、また1日店主をしたりイベントをすることもできます。

今月オープンですが、オーナーは既に50人位いて、オーナー同士で盛り上がることも。
いろんなコラボなんかも生まれそう。

ふらりと立ち寄り、本をよんだりしゃべったり。

これから、関わるひとたちでどんなおもしろい場所になるのかが楽しみ。

そんな「ニュー☆ハリマ図書室」でまずはプレイベントのオファーをいただき、開催してきました。

「コドモクッキング~おだんご編」

こねてまるめて。

真剣なかおや、不思議そうにわらうかお。

いろんなたのしそうな姿がみられました!

真剣に計量!伝わるドキドキ♡。伝わる得意気(笑)。

みんなちゃんと説明がきけちゃう!すごい!

さわって、こねて、おもしろーい!

だんだん夢中になって自分の世界!

季節の食べ物のサツマイモもいれてみようか。

なにこれ、たのしい!!!!!

びよーんっとのばしてたのしんでいます。

「いつも、どろだんごつくってるから上手でしょ!」

上手やなぁって、見つめられてうれしはずかし。

いつのまにやら生まれる一体感。

じぶんでできるもん!

できあがったら、タレをタラリとかけて。

判子をおして、ひとつはおばあちゃんやお友達にプレゼントしよう。

完成!!!

最後には、いつのまにやら集まって絵本を読む子供達。

image

帰ってから、みんな自慢げにお話ししていたそう。

たのしくつくって、美味しくたべる。

またそんな体験教室をたくさんしていきたいと思います。

アララクッキングクラブでは出張教室も承ります(オンライン/対面)。

お気軽にお問合せくださいね。

料理家ハシモトチサトへのお仕事依頼・出張講座依頼

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。