【菓子教室】6種類つくれる秘密のスコーンレッスン

秘密のスコーン教室

alala cooking club 秘密のスコーン
私が家やカフェでつくってきた、「秘密のスコーン」を教えちゃいます。このレッスンでは、一気に様々なスコーンがつくれるようになれます。こんなレッスン、他にはないからワクワクしちゃいませんか? さぁ、どのスコーンがたべたい?

まずは基本のスコーンづくりから

スコーンづくりの基本

誰でも自分の手で仕上げていく技術を丁寧にお伝えします。さあ、五感を研ぎ澄ませて。材料をひとつずつあわせていくと、みるみる変化していく様子に集中しながらすすめていきます。時間をかけてしまうとバターが溶けてしまいますよ。最近、目の前のことに夢中になる時間、過ごしていますか?

数種類のスコーンを焼き上げる

ひとつの生地で、数種のスコーンをつくります

基本の作り方が学べたら、応用して様々な種類のスコーンができると嬉しいですね。アララクッキングクラブなら、一度のレッスンの中で、数種のスコーンをつくる応用の方法まで楽しみながら学べます。数種類のスコーンが焼きあがるようすは、まるでスコーン屋さんのよう!

6種類つくれる基本のスコーンレッスン

好きなスコーンをつくろう

トッピングの方法がわかれば、いつでも好きなスコーンを焼くことができますよ。朝食に、おやつに、ギフトに、つくってみませんか?

menu

・チーズをいれるスコーン

・茶葉をいれたスコーン

・フルーツをいれたスコーン

・パウダーをいれるスコーン

・野菜をいれるスコーン

・カリカリカラメルスコーン

SCHEDULE

定員  各1~4名(お友達と一緒に予約をすると2名~貸し切りのプライベートレッスンにできます)

時間  10:00~13:00 (その他の時間は要相談)

費用  6000円(税、レシピ、材料費、ドリンク込み)

場所  alalacookingclub
   兵庫県明石市大久保町(詳しくは予約完了後のメールにてお知らせします)

駐車場 3台(最寄りのバス停より徒歩2分。JR大久保駅より送迎ご希望の方はご相談ください)

持ち物  エプロン・手拭きタオル・筆記用具・エコバック

ご予約やお問合せは公式LINEからお気軽にメッセージを。

公式LINEでは、教室のお知らせや、クーポン、アララレシピも配信しています。

友だち追加

料理家ハシモトチサトへのお仕事依頼・出張講座依頼

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。