一生モノの料理マスター講座

「私は料理がすきです」

「だいたい家にあるものでゴハンをつくっています」

今ならハッキリそう言えます。

でも、元々20代半ばを過ぎるまでほとんど料理はしておらず、本で調べて作ってもうまくつくれず、それがどうしてなのかもわからず、「ああ、私は料理が下手なんだ」と自信をもてませんでした。

ただ、自分のこれからの人生において、食べることは自分や家族の未来に欠かせない重要なことだと思い、会社を辞め、一念発起して料理を学びました。

そこで、基本、時短のコツ、下処理や段取り、離乳食のとりわけ、あらゆる情報と経験をゼロからやったことで、

自分のなかで仕組み化・パターン化ができました。

飽きることなく、また食べたくなるごはんが、自炊でずっと続けられることは、健康も喜びも与えてくれました。

時間や手間をかけて調べなくても、私が得てきた秘密の仕組みをマルっとお伝えします。

旬の食材や自宅にあるもので、食べたい家庭料理が自由につくれるようになりますよ。

料理初心者のあなたも、料理が苦手なあなたも、急に料理上手になってみませんか?

3つのメリット

味付けがきまる

味付けが決まらなくて困り、毎日レシピ検索していませんか?

自信がもてないと外食やレトルト食品などに頼りがちになりますが、

講座を受けると自分好みの味がレシピを見ずにつくれるようになれます。

献立がおもいつく

自炊をするために、たくさんのメニューのレシピを覚える必要はありません。

レパートリーの広げ方を知っていると、旬の食材をつかって飽きない料理がつくれるようになります。

こちらの講座では、全8回で和食・洋食・中華をお伝えしますので、献立もおもいつくようになります。

プライベートの自由時間がふえる

自信をもって料理がつくれるようになると、自宅にあるもので自炊ができるようになります。

買い物にいく回数が減ったり、節約にもなり、献立や味付けに迷わなくなれば調理時間も早くなります。

その分、好きなことにつかえる自由時間を増やすことができます。

こんな人にピッタリ

仕事や家事、育児など忙しい

料理上手になりたいが自分でつくるものに自信がない

余裕がなく料理作りが面倒におもえてしまう

料理が好きになりたい

※こちらは料理初心者・自己流ではうまくいかない人にピッタリの講座です。料理上手

な方・同業者の方の参加はご遠慮ください。

もう献立に困らない

和食・洋食・中華を全8回で習得

実習した料理は試食後、持ち帰って夜ご飯に。コレまた作って!作りたい!得意メニューが増える

レパートリーも知れるから、各回で30品以上作り出せるようになる

ここがポイント!

暮らしに余白がうまれる

しくみに沿ってつくるだけで、味か決まるから料理に自信がもてるようになる

旬の食材や身近なものでつくれるから、あるものでつくれる料理上手になる

日程や期間は自分のペースで決めて習得できる

食べることと同じように作ることもたのしくなる毎日を。

忙しいから、余裕がないから、うまくいかないけど一体何からやったらいいのだろう。

そんな風に思いながらごはんをつくる日々ではなく、すきなものをつくってたべれる自由と自信と時間がある日々を過ごしてほしい。

私が得てきた知識と経験をギュッとわかりやすく凝縮した講座にしました。

料理が苦手だったからこそ伝えたい、誰でも料理上手になれる方法。

もし、ピン!ときたならそのチャンスをのがさず、変わりたいとおもう気持ちを大切にしてくださいね!

全力で応援します。

alala一生モノの料理マスター講座

各回テーマを決め、日々の家庭料理をわかりやすくお伝えします。

《各回内容》

1.和食の味付けマスター

2.和食の煮物マスター

3.和食の薄口醤油とから揚げマスター

4.洋食オイルをマスター

5.洋食白をマスター

6.洋食赤をマスター

7.家中華をマスター

8.寿司と揚げ物をマスター

▷回数

全8回コース / 月1回~(習得期間はご相談できます)

開催日

毎月のスケジュールに合わせご希望の日程を無理なく決めていきます。

▷場所

alalacookingclub:兵庫県明石市大久保町高丘

(詳細は申込後にお伝えします)

駐車場あり

▷持ち物

エプロン、手拭きタオル、筆記用具、持ち帰り容器(各回持ち帰りがあります)

▷人数

1~4人までの少人数クラスです。

▷料金

全8回 80,000円(+税)
入会金なし・テキスト、材料費等全て含む。

お支払いは、銀行振り込みをご利用いただけます(分割払い可)。

お問合せ・申込方法

以下のお申込みフォームからお申込みください。

ご案内をさせていただきます。

ご予約やお問合せは公式LINEからでもお気軽にどうぞ!

公式LINEでは、教室のお知らせや、空席情報、お得な先行予約受付、クーポンやレシピなども配信しています。

友だち追加

料理家ハシモトチサトへのお仕事依頼・出張講座依頼

以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。